検索フォーム
リンク
来校者

スポンサーサイト


英検頑張れ!

みなさま、こんにちは♪
2学期も始まりましたね。
今年度は、10月に英検を受ける生徒が多く、
清水教室では直前対策を2ヶ月行い、英検の問題に慣れて
自信を持って試験を受けてもらうべく、取り組んでいます。

2ヶ月間ですので、10月から逆算すると、8月から。
ちょうど、夏休みの少し時間に余裕のある時期を活用
出来るのも、10月受験の利点です。

英検は、読む・聞く技能が中心になっています。
3級からは、話す技能を使う面接が元々ありましたが、
今年度から任意ではありますが5級からスピーキングテストも
導入され、さらに英会話力のレベルアップが望まれています。

ECCのレッスンは、話す・聞く技能が中心ですので、
英検の面接に関しては、すでに習得したものばかり。
面接の形式さえ把握しておけば、大丈夫だと思っています。

ただ、本試験は問題を読めないと解けません。
ECCのテキストは、会話・表現重視なので、ほぼ会話文が
書いてある所にはイメージしやすいように絵が取り入れて
あることが多く、それをヒントにして読むことも出来るのですが、
英検の試験のリーディング問題には、絵が全くありません。
生徒は自分の力でなるべくたくさんの英文や単語を読み
意味を理解していかなければいけません。
なかなか単語が覚えられない、英文の並べ替えに
苦労する時もありますが、あと1ヶ月、コツコツと子供たちが
レベルアップ出来るように一緒に頑張っていきたいと思います!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ECCジュニア清水教室

Author:ECCジュニア清水教室
おかげさまで6周年!

今年度は4歳児から
中学3年生まで
27人が元気に
教室に通っています。
英語を身近に感じ
楽しく身に付くように
レッスンすることを
心がけています。

ハロウィンパーティー
クリスマスパーティー
などの英語イベントや
ECCの英語検定試験
発表会もあり、日本英語
検定試験受験も積極的に
行っています!

住所:鹿児島市清水町18-11
(地図)
清水小学校から徒歩5分
タイヨー清水店の
国道10号線をはさんだ
向かいにある
通いやすい教室♪
電話:099-247-2242
※お電話を頂ければ
後ほどこちらより
ご連絡申し上げます。
または下のECCジュニア
ホームページの
無料体験レッスン予約
を入力していただき
『ECCのホームページ
は何で知りましたか』
の項目で
その他
→『清水教室のブログで』
とご記入下さい♪

ECCジュニアの
ホームページ♪


講師:半渡裕子
主人と6歳の息子との
3人家族です。
約5年間のネイティブの
先生とのマンツーマン
レッスンを経て
清水教室を開設
しました。
生徒たちが
「私英語大好き!」
「僕は英語は得意」
と言ってもらえること
が私の生きがいです。
2歳児から中学3年生まで
少人数でレッスンを
行っています。
私自身英会話だけでは
なく年齢や性格によって
どう伝えれば分かり
やすいかという発達教育
についても日々気付き
があり、それも
子供たちや自分自身の
英会話のレベルアップの
助けにもなればいいなと
思っています。

福岡教育大学
幼稚園過程卒業。
J-SHINE小学校
英語指導資格取得。
日本英語検定
試験2級取得。
小学校・幼稚園教諭
免許取得。
鹿児島中央高校卒業。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
