検索フォーム
リンク
来校者



♪キッズサマーフェスティバル2016♪

みなさま、こんばんは(^^♪
息子の幼稚園は15日(金)から夏休みです。
年長の息子は、14日(木)の夜はお泊り保育で
生まれて初めてパパママと離れてお友達と
一緒に寝ました。
私達の心配をよそに、「すごく楽しんでいましたよ!」
と先生。年長になると、なんだか急にたくましくなって
嬉しいような寂しいような気持ちですが、幼稚園最後の
夏休み、一緒に楽しもうと思います♪

さて、もう一ケ月近く経ってしまいましたが(;_;)
6月26日(日)に行われました、キッズサマーフェスティバル
の様子をお伝えしますね!
キッズサマーフェスティバルは、ECCが毎年開催している
ネイティブの先生と英語を楽しく使うことが目的の夏のイベントで、
今年も与次郎の市民文化ホールで行われました。
清水教室のみなさんも、たくさん参加してくれました!
今年度はお祭り方式で
・ボール投げ
・すごろくゲーム
・お買い物ゲーム
などのブースにそれぞれネイティブの先生がいて
ゲームを通して英語を使って楽しむ、という内容でした。

IMG_20160626_112838.jpg
IMG_20160626_112722.jpg
IMG_20160626_113009.jpg
↑お買い物ゲームでネイティブの先生に
[What do you want?(何がほしいの?)] と聞かれて
[A green pepper.(ピーマン)]
などと答えると、そのシールがもらえます。

IMG_20160626_114332.jpg
IMG_20160626_113412.jpg
↑こちらは、ボール投げのコーナーです。
いろんな球技を英語で答えるため、あえて
サッカー、野球、バスケットなどの小さい
ボールを何種類も準備していました。

IMG_20160626_113507.jpg
IMG_20160626_113521.jpg
↑すごろくゲームは、まず大きなサイコロを振り
出た数だけホワイトボードに貼ってある4つの
ジェスチャー[Wiggle(体をくねらせる), Swim(泳ぐ)
Dance(踊る), Hop(軽くジャンプする)]のうち先生の
指示通りに動きながら、並べてある椅子に進む、
というアクティブなものでした。

IMG_20160626_112226.jpg
IMG_20160626_112632.jpg
↑こちらは、読み書きコーナー。
英検対策コースの音声ペンを体験したり
ECCは英語だけでなく国語や算数も
しているので、その体験プリントのコーナーです。

このような日本語でも簡単なゲームですが、
英語でする機会はなかなかありませんので、
ネイティブの先生や、たくさんの他の教室の
子供たちの前で英語を使うことによって
いい刺激や経験になって、またレッスンが
楽しみになってくれれば幸いです♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ECCジュニア清水教室

Author:ECCジュニア清水教室
おかげさまで6周年!

今年度は4歳児から
中学3年生まで
27人が元気に
教室に通っています。
英語を身近に感じ
楽しく身に付くように
レッスンすることを
心がけています。

ハロウィンパーティー
クリスマスパーティー
などの英語イベントや
ECCの英語検定試験
発表会もあり、日本英語
検定試験受験も積極的に
行っています!

住所:鹿児島市清水町18-11
(地図)
清水小学校から徒歩5分
タイヨー清水店の
国道10号線をはさんだ
向かいにある
通いやすい教室♪
電話:099-247-2242
※お電話を頂ければ
後ほどこちらより
ご連絡申し上げます。
または下のECCジュニア
ホームページの
無料体験レッスン予約
を入力していただき
『ECCのホームページ
は何で知りましたか』
の項目で
その他
→『清水教室のブログで』
とご記入下さい♪

ECCジュニアの
ホームページ♪


講師:半渡裕子
主人と6歳の息子との
3人家族です。
約5年間のネイティブの
先生とのマンツーマン
レッスンを経て
清水教室を開設
しました。
生徒たちが
「私英語大好き!」
「僕は英語は得意」
と言ってもらえること
が私の生きがいです。
2歳児から中学3年生まで
少人数でレッスンを
行っています。
私自身英会話だけでは
なく年齢や性格によって
どう伝えれば分かり
やすいかという発達教育
についても日々気付き
があり、それも
子供たちや自分自身の
英会話のレベルアップの
助けにもなればいいなと
思っています。

福岡教育大学
幼稚園過程卒業。
J-SHINE小学校
英語指導資格取得。
日本英語検定
試験2級取得。
小学校・幼稚園教諭
免許取得。
鹿児島中央高校卒業。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
