プロフィール

ECCジュニア清水教室

Author:ECCジュニア清水教室
おかげさまで6周年!

今年度は4歳児から
中学3年生まで
27人が元気に
教室に通っています。
英語を身近に感じ
楽しく身に付くように
レッスンすることを
心がけています。

ハロウィンパーティー
クリスマスパーティー
などの英語イベントや
ECCの英語検定試験
発表会もあり、日本英語
検定試験受験も積極的に
行っています!

住所:鹿児島市清水町18-11
(地図)
清水小学校から徒歩5分
タイヨー清水店の
国道10号線をはさんだ
向かいにある
通いやすい教室♪
電話:099-247-2242
※お電話を頂ければ
後ほどこちらより
ご連絡申し上げます。
または下のECCジュニア
ホームページの
無料体験レッスン予約
を入力していただき
『ECCのホームページ
は何で知りましたか』
の項目で
その他
→『清水教室のブログで』
とご記入下さい♪

ECCジュニアの
ホームページ♪


講師:半渡裕子
主人と6歳の息子との
3人家族です。
約5年間のネイティブの
先生とのマンツーマン
レッスンを経て
清水教室を開設
しました。
生徒たちが
「私英語大好き!」
「僕は英語は得意」
と言ってもらえること
が私の生きがいです。
2歳児から中学3年生まで
少人数でレッスンを
行っています。
私自身英会話だけでは
なく年齢や性格によって
どう伝えれば分かり
やすいかという発達教育
についても日々気付き
があり、それも
子供たちや自分自身の
英会話のレベルアップの
助けにもなればいいなと
思っています。

福岡教育大学
幼稚園過程卒業。
J-SHINE小学校
英語指導資格取得。
日本英語検定
試験2級取得。
小学校・幼稚園教諭
免許取得。
鹿児島中央高校卒業。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
来校者

スポンサーサイト


♪クリスマスパーティー2013♪

みなさま、こんにちは♪

昨日12月16日(月)は、清水教室にて、
クリスマスパーティーを行いました!
学校帰りの時間帯で、
①15:30~16:30
②16:40~17:40
に分けて行いました。
幸い、ほとんどの生徒さんが参加できました♪

今回は生徒限定で、ネイティブの
Anne Johansen(アン・ジョハンセン)先生をゲストにお呼びして、
・クリスマスの説明
・クリスマスクイズ
・アン先生への自己紹介
・アン先生への質問
・クリスマスハント
・クリスマスビンゴ
・プレゼント交換
・クリスマスソング
という内容で行いました♪

アン先生は、鹿児島大学や山形屋で英語を
おしえていらっしゃるデンマーク出身の
先生で、お母様が日本人です。
とてもフレンドリーな先生で、一人一人の生徒に
ゆっくり丁寧に話しかけて下さいました。

小学生の生徒たちには、アン先生に自己紹介を3つと質問を1つ
するから覚えてきてねと言ってありました↓
IMG_4756.jpg
みんな、緊張しながらも、きちんと言えていましたよ♪
前半の生徒さんごめんなさい…。
質問をさせるのをすっかり忘れていました。
来年は、必ず導入しますね!

幼稚園生たちは、いつも私がレッスンの時にする3つの質問
[What's your name?]「お名前は何かな?」
[How old are you?]「年はいくつかな?」
[Do you like ***?]「***は好きかな?」
をアン先生に質問してもらいました。

クリスマスハントでは、教室のいろんな所に置いた
カードの場所を聞きました。
[Where's the star?]「スターのカードはどこかな?」

幼稚園生は
[Here!]「ここだよ。」
小学生1・2年生は
[Here it is!]「ここにあるよ。」
[There it is!]「あそこにあるよ。」
小学生3~6年生は
[It's on/in/under the table.]「テーブルの上/中/下にあるよ。」
などの、既に習った文型で答えるというものをしました。
これはけっこうみんな得意げに答えていました♪

クリスマスビンゴでは、ビンゴシートを自分たちで
作りました!
アン先生が持ってきてくださった、たくさんの種類の
クリスマスにちなんだスタンプを押し、アン先生が
言ったものに◯を付けていきました↓
IMG_4758.jpg
とてもカラフルなシートになりました♪

そして待ちに待ったお菓子のプレゼント交換!
子どもたちはドキドキしながら[♪Jingle Bell]に
合わせてプレゼントを回し、音楽を止めると、
自分のプレゼントをながめていました。

アン先生に自己紹介ができたり、指示に対応できたり
するのを見て、まだ2年目ですが、子どもたちは確実に
成長しているなぁとしみじみ思い、やってよかったと思いました。

アン先生は、20年以上の経験があるので、初めての場所で
初めての生徒たちなのに、すごくリラックスしていて、
やや緊張していた私は、まだまだ浅いなぁと思いました。

最後に、記念写真を撮りそこねましたが、それも来年絶対に
果たします!のでお楽しみに♪












スポンサーサイト

コメント:

場違いなところにすみません!

年末のご挨拶に参りました☆

今年は先生とたくさんお話をさせていただくことが出来、大変光栄でした。
これからも色々と勉強させてください!宜しくお願い致します。

では、どうぞ良いお年を♪

No title

ひとみ先生、こんばんは!
こちらこそ、たくさんコメントをしてくださり、ありがとうございました♪

ゆっくり年末年始をお過ごし下さい。
良いお年を!
非公開コメント

