プロフィール

ECCジュニア清水教室

Author:ECCジュニア清水教室
おかげさまで6周年!

今年度は4歳児から
中学3年生まで
27人が元気に
教室に通っています。
英語を身近に感じ
楽しく身に付くように
レッスンすることを
心がけています。

ハロウィンパーティー
クリスマスパーティー
などの英語イベントや
ECCの英語検定試験
発表会もあり、日本英語
検定試験受験も積極的に
行っています!

住所:鹿児島市清水町18-11
(地図)
清水小学校から徒歩5分
タイヨー清水店の
国道10号線をはさんだ
向かいにある
通いやすい教室♪
電話:099-247-2242
※お電話を頂ければ
後ほどこちらより
ご連絡申し上げます。
または下のECCジュニア
ホームページの
無料体験レッスン予約
を入力していただき
『ECCのホームページ
は何で知りましたか』
の項目で
その他
→『清水教室のブログで』
とご記入下さい♪

ECCジュニアの
ホームページ♪


講師:半渡裕子
主人と6歳の息子との
3人家族です。
約5年間のネイティブの
先生とのマンツーマン
レッスンを経て
清水教室を開設
しました。
生徒たちが
「私英語大好き!」
「僕は英語は得意」
と言ってもらえること
が私の生きがいです。
2歳児から中学3年生まで
少人数でレッスンを
行っています。
私自身英会話だけでは
なく年齢や性格によって
どう伝えれば分かり
やすいかという発達教育
についても日々気付き
があり、それも
子供たちや自分自身の
英会話のレベルアップの
助けにもなればいいなと
思っています。

福岡教育大学
幼稚園過程卒業。
J-SHINE小学校
英語指導資格取得。
日本英語検定
試験2級取得。
小学校・幼稚園教諭
免許取得。
鹿児島中央高校卒業。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
来校者

スポンサーサイト


♪キッズサマーフェスティバル♪

みなさま、おはようございます!

もうすぐお盆休みですね♪
さて、8月4日(日)に、ECCジュニア主催の
キッズサマーフェスティバルが行われました。

今年は『お祭り』をテーマに、スーパーボールすくい
などを英語でやりとりをするという、新しい試みで
行われました♪

清水教室の生徒さんたちも、たくさん来てくれました♪

スーパーボールすくいでは、3人ですくう数を競い、それぞれ
ボールの数を英語で数えていきました↓
無題

占いの館では、ネイティブの先生が占い師になって、
[What color do you like?]
(どの色が好きかな?)などの質問をし、今日の運勢を
占ってくれました。みんな真剣に答えていましたよ↓
無題3

無題8

ストライクナインのコーナーでは、ネイティブの先生に
自己紹介をし、的にボールを投げ、それぞれの数を答えたり
Bingoになるように真剣にボールを投げていましたよ↓
無題7

そして最後はネイティブの先生たちとゲームをして楽しみました♪
無題4

ゲーム自体はどれも六月灯などでしたことがありますね♪
それを英語ですることで、とても新鮮に感じますし、
「英語でできた!」という自信にも繋がります。

この調子でまた、生徒さんたちがやる気を持続していける
ように、レッスンでもケアしていきたいと思います♪

スポンサーサイト

コメント:

お久しぶりです

今日から夏休みに入りまして、やっと少しPCに向かう時間が出来ました!  あらぁ、実は私の教室も同じ日にキッズサマーフェスティバルに参加しておりました☆偶然ですね(^^)イベント開始の約1時間前に東日本大震災の余震(最大震度5強)があり、ちょっとヒヤッとしましたが、何事もなく70分が終えられて良かったです!私も占いしてもらいたかったなぁ…(笑)

よかったです!

ひとみ先生、お久しぶりです!
余震もまだまだ心配ですが、無事キッズフェスが終わって良かったですね。
占いをしてもらった生徒の一人が、「私、今日Super Luckyだって!!」と上機嫌で帰っていったのが印象的でした♪
私も来週は夏休みなので、ゆっくり充電してまたレッスンに臨みたいと思います。
お互いガンバリましょう♪
非公開コメント

