検索フォーム
リンク
来校者



♪同胞保育園に感謝♪

みなさま、こんにちは♪
毎日暑いですね~!
息子の想太は先週の3連休で毎日海に行き、真っ黒です。
朝起きると目を丸くして
「今日は海に行くの?今日はお弁当なの?」が口ぐせです♪

さて、7月12日(金)は柳町の同胞保育園にて、キッズ英会話
をしてきました♪
息子は共立幼稚園に通い始めたのでもう一緒に行くことはない
かもしれませんが、先生方は快くイベントをさせてくださり、
いつも感謝しています!

今回は1歳~2歳児のお子様が多いこともあり、エクササイズを中心に
・手遊び Twinkle Twinkle Little Star(きらきら星)
・単語 Animals Colors
・ダンス 幸せなら手をたたこう
      ロンドン橋
を行いました。

日本語のきらきら星をよく保育園でもしているそうで、少し歌詞が
違うのですが、メロディーに合わせてみんなで楽しくできました↓
P1090027.jpg
写真は、手でダイヤモンドを作っているところです♪

単語は、動物と色を導入しました。
色の3原色である[red,yellow,blue]と[green]
をみんなで一緒に言っていきました↓
P1090047.jpg

そして、今度はみんながよく遊んでいるおもちゃの車を
見せ「これはなに色かな?」とひとつひとつ聞いていきました↓
P1090048.jpg
お母さんと一緒に答えていましたよ!

1歳児から2歳児くらいのお子様は、まだ日本語も出てきたばかり
かもしれませんが、この時期に英語の歌や生の声をたくさん耳に
入れることによって、3歳、4歳になった時に、英語の独特のリズムを
聞き取ったり、言ったりしやすくなります。
家で無理のない程度にぜひしてみて下さいね♪

今回も本当にありがとうございました♪
 

♪もうすぐ夏休み♪

みなさま、こんにちは♪

息子の想太は5月で満3歳になったのですが 
近くの共立幼稚園に通い始めました。
学年で言えば、年少『少』で、通常より約一年早く入園したので、
うまく溶け込めるかなと不安でしたが、心配なかったようで、
「今日も幼稚園行くんだ~♪」
「きょうりゅうジャーみんなで踊ったんだ~!」など、
毎日を満喫しているようです。

英語のレッスンも、一学年上のお姉ちゃんと一緒に頑張っています♪
お姉ちゃんが完璧に[a circle!]と言うのを一生懸命聴いている時も
あれば、歩き回っている時もありますが…。
私が英語が好きで講師をやっている姿を見て
少しずつ身に付けてもらえればいいなと思います。

さて、今年は早くも夏の4回プログラムのお申込みをいただき、
本当にありがとうございます♪

清水小学校には今回はうちわを配りに行きますよ♪
夏休みは英語を試す絶好のチャンスです!

ぜひ清水教室へお越し下さい♪

プロフィール

ECCジュニア清水教室

Author:ECCジュニア清水教室
おかげさまで6周年!

今年度は4歳児から
中学3年生まで
27人が元気に
教室に通っています。
英語を身近に感じ
楽しく身に付くように
レッスンすることを
心がけています。

ハロウィンパーティー
クリスマスパーティー
などの英語イベントや
ECCの英語検定試験
発表会もあり、日本英語
検定試験受験も積極的に
行っています!

住所:鹿児島市清水町18-11
(地図)
清水小学校から徒歩5分
タイヨー清水店の
国道10号線をはさんだ
向かいにある
通いやすい教室♪
電話:099-247-2242
※お電話を頂ければ
後ほどこちらより
ご連絡申し上げます。
または下のECCジュニア
ホームページの
無料体験レッスン予約
を入力していただき
『ECCのホームページ
は何で知りましたか』
の項目で
その他
→『清水教室のブログで』
とご記入下さい♪

ECCジュニアの
ホームページ♪


講師:半渡裕子
主人と6歳の息子との
3人家族です。
約5年間のネイティブの
先生とのマンツーマン
レッスンを経て
清水教室を開設
しました。
生徒たちが
「私英語大好き!」
「僕は英語は得意」
と言ってもらえること
が私の生きがいです。
2歳児から中学3年生まで
少人数でレッスンを
行っています。
私自身英会話だけでは
なく年齢や性格によって
どう伝えれば分かり
やすいかという発達教育
についても日々気付き
があり、それも
子供たちや自分自身の
英会話のレベルアップの
助けにもなればいいなと
思っています。

福岡教育大学
幼稚園過程卒業。
J-SHINE小学校
英語指導資格取得。
日本英語検定
試験2級取得。
小学校・幼稚園教諭
免許取得。
鹿児島中央高校卒業。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
