プロフィール

ECCジュニア清水教室

Author:ECCジュニア清水教室
おかげさまで6周年!

今年度は4歳児から
中学3年生まで
27人が元気に
教室に通っています。
英語を身近に感じ
楽しく身に付くように
レッスンすることを
心がけています。

ハロウィンパーティー
クリスマスパーティー
などの英語イベントや
ECCの英語検定試験
発表会もあり、日本英語
検定試験受験も積極的に
行っています!

住所:鹿児島市清水町18-11
(地図)
清水小学校から徒歩5分
タイヨー清水店の
国道10号線をはさんだ
向かいにある
通いやすい教室♪
電話:099-247-2242
※お電話を頂ければ
後ほどこちらより
ご連絡申し上げます。
または下のECCジュニア
ホームページの
無料体験レッスン予約
を入力していただき
『ECCのホームページ
は何で知りましたか』
の項目で
その他
→『清水教室のブログで』
とご記入下さい♪

ECCジュニアの
ホームページ♪


講師:半渡裕子
主人と6歳の息子との
3人家族です。
約5年間のネイティブの
先生とのマンツーマン
レッスンを経て
清水教室を開設
しました。
生徒たちが
「私英語大好き!」
「僕は英語は得意」
と言ってもらえること
が私の生きがいです。
2歳児から中学3年生まで
少人数でレッスンを
行っています。
私自身英会話だけでは
なく年齢や性格によって
どう伝えれば分かり
やすいかという発達教育
についても日々気付き
があり、それも
子供たちや自分自身の
英会話のレベルアップの
助けにもなればいいなと
思っています。

福岡教育大学
幼稚園過程卒業。
J-SHINE小学校
英語指導資格取得。
日本英語検定
試験2級取得。
小学校・幼稚園教諭
免許取得。
鹿児島中央高校卒業。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
来校者

♪イースターパーティー♪

そして今年度の最後のイベント、イースターパーティーを
24日(日)に行いました♪
2歳児さんから小学2年生までの生徒たちと、
保護者のみなさまが参加して下さいました♪

Slam(かるた取り)は、[an easter egg] [a rabbit]など、
イースターに馴染みのある単語で行いましたが、
公民館という広い場所で行ったせいか、小学生の生徒たちが、
全速力で取りに行くいく!

そしてEaster Egg Runは、生徒たち VS 保護者のみなさまで
長机の回りを一周ずつ走りました。
プラスチックの卵を、生徒たちは「おたま」
保護者のみなさまは、「スプーン」で持ちながらです♪
生徒たちは、必死で走り、ゴール!
すごく簡単なルールなのですが、盛り上がってくれて何よりでした♪

メインイベントのイースターエッグ作りは、
シール、絵の具、ペンを用意しておきましたが、
それぞれ好き好きにペインティングしていました♪
インターネットで見つけたイースターエッグや
生徒たちが好きそうなキャラクターを何枚か
お手本にと配っておきました。

みんな真剣そのものです↓
P1050135.jpg

一人ひとり自分のオリジナルを作っていました♪
小学校の生徒たちは、絵の具の筆の使い方も
上手!
幼児の生徒たちは、キャラクターをかわいく書いて
いましたよ♪
生徒たちの力作です↓
P1050147.jpg
P1050146.jpg
P1050149.jpg
P1050148.jpg
P1050150.jpg

最後にイースターエッグをラッピングしてポーズ!
P1050151.jpg
みなさま、本当にありがとうございました♪
また来年度もよろしくお願いいたします!!

♪そして同胞保育園にて♪

みなさま、こんにちは♪
今月はとにかくイベントが多い!

12日は、柳町の同胞保育園でキッズ英会話を
させていただきました♪

今回は、一年間でさせていただいたものの中で、
特に盛り上がった単語やゲーム、絵本、ダンスを
しました♪

写真は、紙芝居[Can You Name the Colors?]で、
色をひとつひとつ子供たちと言うところです↓
P1070121.jpg
Green,Blueなどは、カタカナ英語になっているので、上手に
言えていましたよ♪

次の写真は、単語[a strawberry]を一緒に言っている
ところです↓
P1070141.jpg
今回の単語は、果物が中心でした!

そして、今回は数[one~five]を取り入れ、
それぞれのおもちゃのくだものの数を一緒に
言っていきました。
写真は、[a peach]をひとつ数えるところです↓
P1070151.jpg
みなさん、ゆっくり[Four]まで、数えることが
できるようになっていました♪

そしてダンスは恒例の[If You Happy and You Know It]でした。
一年間たったの4回ですが、少しでも英語に興味を持ってもらえることが
私の願いであり、努めだと思っています。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました♪






♪ECC発表会♪

みなさま、こんにちは!
昨日は、ECC合同発表会でした♪

鹿児島勤労者交流センター(ダイエー鹿児島中央店)
の8Fで行いました。
先週からレッスン内で練習をしていました。
初めての発表会なのでハラハラドキドキして
いましたが、清水教室のみんな、さすが!
本番に強かった!しっかりセリフを覚えて
来てくれ、堂々と発表してくれました♪

まず、4・5歳児クラスのお子様のダンスです↓
20130310140952(1).jpg
普段レッスンで踊っているものなので、
上手に踊れました♪

そして、小学1・2年生クラスは、学年ごとに分かれ、
絵本の劇遊びを発表しました♪
小学1年生は、[The Presents]を発表しました↓
IMG_4385.jpg
大きな箱の中からひとつひとつ小物を取り出し、
[Is it a magic hat?]など、セリフを言っていきました。
ゆっくり、でも堂々と発表できました♪

次は小学2年生です↓
IMG_4388.jpg
かさじぞうをナレーション、おじいさん、おばあさん、地蔵役
に分かれ、劇をしました。写真は、おじいさん役がひとりひとり
に帽子をかぶせるところです。
ストーリーが長いのですが、みんな一生懸命セリフを覚え、
本番はすごくスムーズに出来ました♪

最後はネイティブの先生からの質問タイム↓
IMG_4390.jpg
名前、好きなものを上手に答えることができました。

そして最後、小学4年生のお子様は、私もお手伝いをして
[The Hungry Dogs]の劇をしました↓
IMG_4392.jpg
この物語もセリフがけっこう多いのですが、発音も
キレイに、ジェスチャー付きでしっかり表現できました♪

一年目から発表会に出て大丈夫かなと思ったこともありましたが、
本当に参加してみてよかったと思いました。
発表が終わった後の、生徒たちの嬉しそうな表情。
プレッシャーから解放された安堵の表情。
保護者様からも、子供の楽しそうな成長した
姿を見れてよかったと言っていただきました。
毎年これを楽しみの一つとして、日々のレッスンや
家庭学習に取り組んでもらえたらと思います。 

3月はイベント満載♪

みなさま、おはようございます♪

いよいよ3月ですね。
3月は発表会、同胞保育園でのキッズ英会話、
イースターパーティーなどなど
イベントが満載なのに加え、無料体験も随時
行なっていますよ♪

私は2歳の息子がいるのですが、1歳年上の
女のお子様がご入学下さいました!
とても賢いお子様で、ゲームを私が英語で
説明するとすぐに流れを分かってくれ
言葉も[Yes,I do!]とYesだけでなく
文で答えてくれました♪
4月から一緒にレッスンを受けられるので
嬉しい限りです♪

息子は去年の4月から1歳年上の男のお子様と
一緒にレッスンを受けていたのですが、福岡に
転勤になり、そのお子様は福岡のECCジュニア
で英語を続けています♪

ECCジュニアは全国に教室がありますので、
転勤のある方でも安心して続けていただけると
思います。

ただいま無料体験好評実施中です♪
小学生の無料体験レッスンも入りました!
お気軽に清水教室にお越し下さい♪