検索フォーム
リンク
来校者



♪3回目♪

みなさま、こんにちは♪
夏真っ盛りですね!

息子がついに髪を坊主にしました!
思ったより似合っていてほっとしています。

さて、私は柳町の同胞保育園でイベントをさせて
いただいているのですが、7月23日(月)に
3回目のイベントをさせていただきました♪

今回も、前回と同様に30分くらいの時間で
手遊び、単語遊び、紙芝居、ダンスをさせて
いただきました。

P1030771.jpg
↑これは、単語遊びの時のもので、今回は、お子様が
好きそうな(バナナ・じゃがいも・すいか)と
嫌いそうな(にんじん・なす・トマト)を取り入れ、
好きな時は[Yes!]嫌いな時は[No!]と言う
というゲームをしました。
2・3歳児くらいのお子様は、じょうずに
言えていましたよ♪

P1030769.jpg
↑これは、手遊びの時の写真で、今回は
[Twinkle Twinkle Little Star]きらきら星を
しました。
日本でもよく知られている歌でしたので、
みなさんじょうずに振りをしてくれました♪

私自身も、4月から本格的にレッスンが始まっていて、
少しは場慣れしたせいか、以前よりは余裕を持って、
保護者様やお子様の様子を見ながらすることが
できたかもしれません。
今後も、経験を積んでより楽しいレッスンをして
いけたらと思っています!

只今、夏の4回プログラム実施中です♪
ぜひ清水教室に遊びに来て下さいね!



♪レッスン風景♪

みなさま、お久ぶりです♪

今日は真夏のように暑かった!
熱中症にならないように気を付けましょう。

さてお待ちかね♪
レッスン風景のご紹介です。
小学1~3年生クラスの写真を公開させて
いただきます♪

P1040198.jpg
↑元気いっぱいの生徒たちです♪
カメラ目線の写真を撮るよ~と言うと
「変顔したい!」と言い出して、
シャッターを押す直前に変顔に変身!して、
私たちを爆笑させてくれました。

P1040207.jpg
↑これは、とっさのひとことをポスターを
見ながらチャンツ(メロディーのない歌)に
乗せてジェスチャー付きで言います。
特に飛び上がるジェスチャーは盛り上がります♪

P1040217.jpg
↑この日の単語は、数(11~20)でした。
単語を紹介した後、かごの中に入ったビー玉を
ひとつひとつみんなで数えていきました。

みんな、ほんとうにありがとう♪
まだまだ力不足な部分もありますが、
生徒たち全員が楽しくしっかり英語が
身につくために、できることを常に意識して
準備・レッスン・ケアをしていきたいと思います♪
今後もよろしくお願いいたします。
プロフィール

ECCジュニア清水教室

Author:ECCジュニア清水教室
おかげさまで6周年!

今年度は4歳児から
中学3年生まで
27人が元気に
教室に通っています。
英語を身近に感じ
楽しく身に付くように
レッスンすることを
心がけています。

ハロウィンパーティー
クリスマスパーティー
などの英語イベントや
ECCの英語検定試験
発表会もあり、日本英語
検定試験受験も積極的に
行っています!

住所:鹿児島市清水町18-11
(地図)
清水小学校から徒歩5分
タイヨー清水店の
国道10号線をはさんだ
向かいにある
通いやすい教室♪
電話:099-247-2242
※お電話を頂ければ
後ほどこちらより
ご連絡申し上げます。
または下のECCジュニア
ホームページの
無料体験レッスン予約
を入力していただき
『ECCのホームページ
は何で知りましたか』
の項目で
その他
→『清水教室のブログで』
とご記入下さい♪

ECCジュニアの
ホームページ♪


講師:半渡裕子
主人と6歳の息子との
3人家族です。
約5年間のネイティブの
先生とのマンツーマン
レッスンを経て
清水教室を開設
しました。
生徒たちが
「私英語大好き!」
「僕は英語は得意」
と言ってもらえること
が私の生きがいです。
2歳児から中学3年生まで
少人数でレッスンを
行っています。
私自身英会話だけでは
なく年齢や性格によって
どう伝えれば分かり
やすいかという発達教育
についても日々気付き
があり、それも
子供たちや自分自身の
英会話のレベルアップの
助けにもなればいいなと
思っています。

福岡教育大学
幼稚園過程卒業。
J-SHINE小学校
英語指導資格取得。
日本英語検定
試験2級取得。
小学校・幼稚園教諭
免許取得。
鹿児島中央高校卒業。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
