検索フォーム
リンク
来校者



♪発表会2017♪小学校高学年、中学生

最後に、小学校高学年と中学生の様子です↓
20170219110825 (2)
20170219110825 (3)
20170219100527 (3)
20170219100527 (5)
20170219100527 (6)
20170219100527 (7)
小学校高学年のみなさんには、一人ずつ自分の好きなことに
ついて発表してもらいました。自分の事を英語で伝えるのは
やはり緊張するようでしたが、精一杯頑張っていました。
中学生は、一人ずつ自己紹介と好きな物語の暗誦に
初チャレンジしてもらいました。
小学生から毎年発表会に出て、自信を付けているおかげか、
とても堂々と発表出来、発音も良かったと思います。

いよいよ清水教室も6周年!新年度も楽しく英語力が身に付く
ように心がけ、レッスンやイベントを行っていきたいと思います。

♪発表会2017♪小学生低学年

さて、小学生低学年はスキットの音読発表と
ネイティブの先生からの質問です↓
20170219110825 (1)
00001 (4)
00001 (2)
00001 (1)
音読は、英語の聞く、話す、読む、書くの4技能の中で
低学年のお子さんが一番苦手なことが多く、あえてそれを
発表会ですることで、自信を付けてもらえたらと願っています。

♪クリスマスパーティー2016♪

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年も清水教室をよろしくお願いいたします。


年末年始は2週間ほど冬休みをいただき、割とのんびりとした毎日です(^^♪
遅くなりましたが、去年のクリスマスパーティーの様子をアップしたいと思います。

クリスマスパーティーは、レッスンで習った自己紹介や単語を使える楽しい時間です。
ネイティブの先生ともたくさんお話が出来るので、生徒のみんなも緊張しながらも楽しく
過ごせていたと思います。

パーティーは12月11日(日)
・幼児クラス
・小学生低学年クラス
・小学生高学年クラス
と3つに分けて行いました。

幼児クラス:英語の単語カードを使ってかるた取りをしているところです↓
IMG_20161211_140736.jpg
自己紹介も頑張って出来ました↓
IMG_20161211_144253.jpg

小学生低学年クラス:クリスマスにちなんだ単語を覚えているところです↓
IMG_20161211_145926.jpg
プレゼント交換をして、[Say Cheese!]↓
IMG_20161211_154744.jpg

最後は小学生高学年クラス:クリスマスの絵本を聞きながらのかるた取りです↓
IMG_20161211_162254.jpg
ネイティブの先生とたくさん話が出来ました↓
IMG_20161211_165847 - コピー

3学期は面接、発表会と英語を声に出す練習をどんどんしていきます。
一緒に頑張りましょう(^^♪

♪ハロウィンパーティー2016♪

みなさま、こんにちは(^-^)/
今年のハロウィンパーティーは、通常より一週間早く
10月23日(日)に行いました。
清水教室開設してから初めての、雨でのパーティー…。
一週間前から天気予報とにらめっこしながら
ご近所まわりはするべきか、しないべきか…と悶々と
考えていました。
が、子供たちが一番楽しみにしている
メインイベントだし!と思い、決行することにしました。

生徒たち、雨の中元気にパーティーに来てくれました(^^♪
生徒とそのご兄弟、お友達合わせて26名とその保護者の方々
が参加してくれました。

まずはハロウィンの説明から。ずいぶんハロウィンのことが浸透
していて、お菓子をもらうための合言葉、かぼちゃをくりぬいた
ものの名前、ハロウィンは本当は何月何日かなど
よく知っていました!

ゲームはおなじみのハロウィンじゃんけんと
最近ハロウィンの果物として
取り上げられているりんごにちなんだゲームをしました。
みなさま、アップルボビングというゲームをご存知でしょうか?
[Apple]はもちろんりんご、[Bobbing] とは辞書で引くと
ひょいと動かすという意味で、バケツなどに水を張り
りんごをたくさん浮かせ、
バケツから他のバケツにりんごを移動させるゲーム
なのですが、おもしろいのは、口でりんごを挟んで行わなければ
いけないところです。手は使ったらいけないようなんです。
丸々一個のりんごが水に浮いている状態で、口で挟むのって
なかなか難しそうですよね。
で、本当はそれをしたかったのですが
ちょっと敷居が高いかなと思い、
今回はりんごのカードを作って
目をつぶって手で取る、というゲームにしました。
来年はぜひ、本物のアップルボビングをしてみようと思います!

クラフトは、アメリカから輸入したカラフルなかぼちゃの飾りを
作りました↓
IMG_20161026_100737.jpg

ひもを付けるところが思ったより難しく、保護者の皆様にお手数を
お掛けしましたが、何とかみんなかわいい飾りが出来ました↓
1477342260333.jpg
1477342245672-2.jpg
1477215957386.jpg

そして、ご近所回り♪
3軒回る予定でしたが2軒に変更し、歩く距離も最短にして
行いました。
私が依頼したお宅は、どちらもランタンやリースなど、とても
きれいに飾り付けしてくださっていて、子供たちもすぐ
「ここだ!」と分かって並んでいました(^^♪
パーティーでも練習した合言葉[Trick or Treat]
もみんな上手く言えていたかな?
ハロウィンの文化を身近に楽しんでもらえることがとても
嬉しいです。
ご近所回りが終わった後、「雨だったけど、何とかなったねぇ♪」
と生徒から聞こえて、思い切ってやって良かったと思いました↓
1477519515054.jpg
1477342242109.jpg

ご近所まわりやパーティーご協力くださった保護者の方々、
本当にありがとうございました(#^.^#)
プロフィール

ECCジュニア清水教室

Author:ECCジュニア清水教室
おかげさまで6周年!

今年度は4歳児から
中学3年生まで
27人が元気に
教室に通っています。
英語を身近に感じ
楽しく身に付くように
レッスンすることを
心がけています。

ハロウィンパーティー
クリスマスパーティー
などの英語イベントや
ECCの英語検定試験
発表会もあり、日本英語
検定試験受験も積極的に
行っています!

住所:鹿児島市清水町18-11
(地図)
清水小学校から徒歩5分
タイヨー清水店の
国道10号線をはさんだ
向かいにある
通いやすい教室♪
電話:099-247-2242
※お電話を頂ければ
後ほどこちらより
ご連絡申し上げます。
または下のECCジュニア
ホームページの
無料体験レッスン予約
を入力していただき
『ECCのホームページ
は何で知りましたか』
の項目で
その他
→『清水教室のブログで』
とご記入下さい♪

ECCジュニアの
ホームページ♪


講師:半渡裕子
主人と6歳の息子との
3人家族です。
約5年間のネイティブの
先生とのマンツーマン
レッスンを経て
清水教室を開設
しました。
生徒たちが
「私英語大好き!」
「僕は英語は得意」
と言ってもらえること
が私の生きがいです。
2歳児から中学3年生まで
少人数でレッスンを
行っています。
私自身英会話だけでは
なく年齢や性格によって
どう伝えれば分かり
やすいかという発達教育
についても日々気付き
があり、それも
子供たちや自分自身の
英会話のレベルアップの
助けにもなればいいなと
思っています。

福岡教育大学
幼稚園過程卒業。
J-SHINE小学校
英語指導資格取得。
日本英語検定
試験2級取得。
小学校・幼稚園教諭
免許取得。
鹿児島中央高校卒業。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
